2012年10月20日

シナノスイート

blog121020.jpg

赤と黄色のコントラスト。
シナノスイートとシナノゴールドです。

シナノスイートを収穫しました。
一気に大半を採ってしまうつもりでいたけど、考えていたほどすすんでいなかったので、
少ししか採れませんでした。

ご注文いただいたお客様には順次発送いたしますので少々お待ちください。

シナノゴールドは11月に入ってから収穫します。

この間スーパーに行ったら、もうゴールドが並んでいました。
「ゴールドは早採りするな!」
のスローガンは、県下全域で共有されていると思っていましたが、そうでもないようです。
暖かい地域ではもう熟してるのかな。

posted by 鶴岡農園 at 19:15| 林檎